2008年10月1日水曜日

北白川小学校

水野です。京造ねぶたもなんとか終えて、後期が今日から始まります。
授業は、初日のガイダンスでは、<環境と表現>を巡っての課題提起と、この夏保育実習での経験を保育園の環境という視点で園のイメージマッピングをやろうかなと思ってます。
授業ブログを授業日誌記録というかたちではじめます。新たに授業ブログを立ち上げます。
フィールドワークの一つに北白川小学校を取り上げたいと思います。

来週の水曜日8日、午後2時に校長先生とアポをとっています。中川さん、1時30分にこども芸術学科の研究室にお越しください。少し打ち合わせをして小学校にいきましょう。大学から徒歩10分です。
内容は、授業連携の件と自主的な授業外でのこどもたちとのかかわりでどんなことができるか、小学校の希望と合わせての件案。さらに、地元の地域活動とのことなど(昨年は、地元のアートフェアwsに参加)。

山崎さん、実習教室に必要なものを順次、取り揃えたいと思っています。3日の授業日に僕は2時過ぎ~3時ごろに覗きます。授業後、打ち合わせをしましょう。

0 件のコメント: