2008年10月28日火曜日

10月24日の授業

前日の水野先生の授業を受けて、前半は公園について話をしました。
それぞれのチームがつくった公園を発表してもらった後、パワーポイントを用いて世界の公園を紹介。
ドイツ、オランダ、スイス、イギリス、フランス、スペイン、アメリカなどに見られる特徴的な公園やオープンスペースのデザインを紹介しました。

その後、学内にある葉っぱをできるだけ多くの種類集めてくることにしました。
この時期、紅葉によってかなり葉の色のバリエーションが増えていますので、それを集めてもらうことによって今後のワークの素材を知ってもらいました。
赤や黄色や緑だけではなく、赤から黄色に変化している途中とか、緑から黄色になりかけているところなど、微妙な色づき方の葉が集まりました。
また、葉に斑点などが付いているものも多く集まりました。
今後、ワークショップをする際の参考にしたいと思います。

0 件のコメント: