2008年9月21日日曜日

そうですね

ブログを学生と共有するというのは面白い試みです。
「参加型の授業づくり」というのは、昔から試してみたいなぁ、と思っていた方法なので。
授業づくりに参加するからこそ、主体的に授業へ取り組むことになるだろうし、その結果を記録する作業にもかかわり続けることになるんじゃないか、と考えています。
授業ではあるものの、企画係とか調整係とか記録係とか編集係とか、授業の準備、運営、記録、編集などを学生と一緒に進められるといいですね。
その上で、それぞれの係の情報共有をブログ上で行うと。。。
まったく新しいタイプの授業運営が誕生しそうです。
楽しみですね。

授業計画、お待ちしております。
明日から1週間、島根県を歩き回ります。
オンラインになればこのブログをチェックするようにしますね。

0 件のコメント: