ワークブックの使用は、<環境の気づき>の視点から学生と小学生と両方出来ると面白いと思う。対象場所を小学校で出来るといいのではないでしょうか。このあたりは小学校と要相談ですね。
僕のアイデアに<環境の気づき>に1)スケッチ、2)拾い物、3)路上観察、4)マッピングなどが出来るかなと思っています。それぞれのワークシートをつくらなくちゃいけませんが、中川さんのワークブックとも関連付けられると思ってます。ちょっと考えてみます。
このブログは京都造形芸術大学こども芸術学科の造形表現Ⅳ<環境と表現>をテーマにした授業についてのブログです。関係者との意見交換を目的に開いています。興味をもたれた方、メンバーに参加、歓迎です。
0 件のコメント:
コメントを投稿